2017年12月30日土曜日

最後の2人





ある土曜日の営業後こと。





「梨沙、一杯いこうぜ」

と、

バックルームで

セブンのアイスコーヒーを

呑気に飲んでいる私に

突然のお誘い。
しかも
まさかの
山下店長から。







「ねねねねねっっ、けんちゃん!!」


「まだ私がimaiiにいる間に
同期2人でのみいこーよぉーぅ」


「ぉぉ、いいよー」






そんなふんわりとした口約束を交わしたのは

ひと月ばかり前。





その口約束から

1日、

また1日が過ぎ、

そして12月、、、と

駆け足のように過ぎて行き、

私のリネア出勤日が

どんどん終わりに近づいていました。

あの口約束以来

お互いその話題に触れることなく

日程を決めるわけでもなかったし、

同期の中でも

遊びの誘いに「行く行く詐欺」を

横行することで有名なけんちゃんだから
今回もスルーされたまま

最後の日を迎えるかと思っていたので

こんな風にオトコマエに誘ってもらえるなんて

まさか過ぎる不意打。
悔しいけど

思わず大喜び。(笑)




これまで、


会社のお食事会や呑み会、


同期会などで同じ席にることはあっても
「りさとけんちゃん」
というふたりの組み合わせは実は
4年前以来たった2回目だったんです。

たった2回目だけど


10年も同期しているからでしょうか?


仕事のことやらプライベートなこと


それこそなかなかディープな話まで


話題は尽きず。


ちょっと後悔するくらい


楽しい夜でした。


もっと前から


もっとたくさん話せばよかったと。








本日をもちまして、


同期として


スタイリストとカラリストとして


けんちゃんとフロアに立てるのは


最後になります。





よい1日にしよう。





RISA

















0 件のコメント:

コメントを投稿