2017年9月17日日曜日

ある日の営業後…





これは、ある日の営業後のこと…







なにやら愛子ちゃんが


かなたろうにレクチャーしています。 


どうやら、

【愛子式シャンプーテクニック】を伝授していた様です。


営業中、

私たち技術者は

アシスタントのみんなに

たくさんの仕事を助けてもらっています。


シャンプーやパーマのロッド巻き

カラー剤の塗布などの

「お客様に直接触れる仕事」に関しては、

テストを受けて合格して初めて

任せられるようになります。




今年入社のかなたろうも

シャンプー&トリートメント施術関連は

全てチェックを合格し、

今では

お客様から褒めていただけるくらい

上達しました。

しかし、

彼女の伸び代は長く

「もっとこうすればきっともっと良くなるのに」

というところが、

まだまだあるわけです。











技術は

向き合ったら向き合ったぶんだけ

必ずうまくなれるし

必ず結果はついてくる。

相手のことを想って

心を込めた仕事をすれば

必ずそれは相手にも伝わるもの。


間も無く産休にはいり

リネアをしばし離れてしまう彼女が、

これから残される「女性スタイリストのタマゴ」に

大きな期待と思い入れがあるのは

言うまでもなく、

一緒にいられる限られた間に

今伝えられることは一つでも多く…と

丁寧に想いを紡いでいく愛子ちゃんの背中と、

それを

しっかり受け止めようとしている

かなたろうの目を見た夜でした。





RISA




























0 件のコメント:

コメントを投稿