2017年9月20日水曜日

公開処刑







この中に、







このリネアブロガーの中に、






ウソツキがいます。






ここ最近のリネアブログで、







ウソを





ついていヤツがいるんです。  







私もどちらかというも

涼しい顔して平気で嘘をつくタイプですので

あまり人のことはいえませんが、

みえきったウソをつくヤツを見つけたら

黙ってはおけません。

吊るし上げです。

袋叩きです。









というわけで、


自分のことを棚にあげた上で


ここで議題にあげたいのは


このオトコのこの記事。





はい、もうお分かりですね?

宮下ボーイです。




こうして私がブログで弄り倒すのは

けんちゃんか、宮下ボーイか

と、相場は決まっております。




これは記憶にまだ新しい


8月にアップされたもの。




今年の夏休みも彼は


故郷である鹿児島に帰省していました。


それはそれは、


ご家族やご友人方と


ゆったりと充実した時間を


過ごしたのでしょう。


身も心もすっかりリフレッシュした彼に


なにか


気持ちの変化が起きたらしく、


思い切ってこんなタイトルからはじまります。





「ちゃんとやります!」




あー、タイトルがすでにウソくさい。

においますね。




さぁ、

冒頭から矛盾だらけなこの記事を

隅から隅までまで暴いていきましょう。






まずはじめに、




普段控えめな彼が

「おれ、やってやったぜ」

と言わんばかりに

めずらしく自分を強く前に出しています。

「月半ばで4回も投稿している」となると

4日に1度の更新ということになります。

確かに、

これまでの彼のブログ更新頻度からすると

かなり優秀です。

そこは認めましょう。

素晴らしい。よくやったね♡





が、しかし、


「ちゃんとやります!」から


1ヶ月が経った現時点での


宮下ボーイによって更新された記事は


たったの2件。


「半月で4回」ということを


誇らしげにアピールした直後から


「半月に1回」に激減しています。


彼は


タイトルでこう言っているのです。


「ちゃんとやります」と。


もしこれが


「ちゃんと頻繁に更新します!」


という意味合いだったとするならば


この時点でその宣言は


果たされていないことになります。





それだけではありません。










彼はあろうことか

「ちゃんとやろう」と意を決した


コトの経緯をこう綴っているのです。





お父様が楽しみにチェックしてくださっている、


そしてこうして


彼のお父様のように


新しい記事の更新を


心待ちにしてくださっているお客様が


いらっしゃるということを自覚し


「ちゃんと書かなきゃ」と


決意した旨を綴っています。



きっとこの投稿をご覧になった


鹿児島のお父様


および


宮下ボーイファンのリネアのお客様は


これからは
お局の投稿ばかりじゃなくて
宮下ボーイのブログを
もっと読めるようになる!


と、


さぞかし


心躍らせてくださったことでしょう。









あぁ、、、


それがこんなことになるなんて


しかもたった1ヶ月でこんな、、、






半月で4回更新したくらいで、

満足されちゃ困るのよ。





もうすぐ愛子ちゃんも産休とともに


ブログも一旦


お休みになってしまうというのに、


どうしてくれるのよっっ!


あんたがそんなんじゃっ!


本当に

私しか

更新する人いなくなるじゃないかっ!







でも安心して、宮下ボーイ。


ここで責めているのは


あなたのことと見せかけて、


叱られるまで書こうとしないけんちゃんと、



「たまには…」といって


月に1回も書かないタクちゃん(髙橋)と


「俺も書くよ!」といいながら


未だに一度も書いたことのない


「カクカク詐欺師」のかっちゃん(瀧澤)


この3人に向けた


「あなた達どうするつもり?」



という裏メッセージもこめられているから…。



だってほら、そうじゃないと、


 後輩である



かなたろうと
タナベシュンヤと
トダマミに


「書いてね?」


なんていえないじゃないですか。



「リネアの大先輩方だって書いてません」



って言われたら


ねぇ?


何も返さなくなってしまいますから。







さぁこの公開処刑を機に、


これからもっと


個性豊かなリネアメンバーの


ブログ記事が増えることを



心からねがって…。








お後がよろしいようで。




RISA










0 件のコメント:

コメントを投稿