2017年9月18日月曜日

タナベシュンヤ、スタイリストへの道!







imaiiでスタイリストデビューするためには


アシスタントの間に


いくつかの関門を


突破しなければなりません。




まずアシスタントの間に、


①BASICと呼ばれる基本技術のテスト

②モデルさんスタイルチェンジ(ノルマ100名)

③理論の筆記テスト


これらを全てクリアして初めて


【オーディション】と呼ばれる


技術者昇格試験を受ける


資格が与えられます。


月に1度行われるこのオーディションを


3回合格すれば


晴れて技術者として


フロアに立つことが許されます。





そしてこの度、


①②③をクリアしたタナベシュンヤ、


いよいよ今月より


オーディションスタートします!




というわけで


営業後、


けんちゃん先生をつかまえて


スタイルチェック。





いつもは


おちゃらけボーイなタナベシュンヤ。


でもこの時は


いつになく真剣な表情です。



「こうしたいなら、まずこうでしょ」


「こういうスタイルの場合は
ここを気をつけないと…」


「ここ、絶対試験官の人みんなみるからね?」



…と、けんちゃん先生。


(彼、教えるのうまいんですよ、あぁ見えて)





スタイルのイメージ写真と、


タナベシュンヤが描いた


展開図を照らし合わせながら、


ウィッグで実際に切ってみたものをチェック。




そうしているうちに


愛子ちゃんもMr.せっかちも


どれどれとのぞき込んで


「絶対にここ気をつけて」


と、あるポイントをアドバイス。


おもしろいことに3人とも


口をそろえて言う一番大事なポイントは同じなんですね。







オーディション一発目は今月末。


もう2週間を切りました。


さぁここから



どのくらい完成度をあげられるのか!


タナベシュンヤ!








楽しみです、ふふふ♪





RISA

0 件のコメント:

コメントを投稿