2017年8月11日金曜日

夏オトコなボーイズ




 
 
『沈黙のリネアブログ』だった7月ですが
 
 
 
なにかと楽しいイベントがたくさんあったんです。
 
 
 
7月はこの2人の誕生月でした。
 
 
 




←たなべしゅんやは7月13日、宮下ボーイが7月19日→




毎回誰かが誕生日の時は




その主役を除いたリネアメンバー全員でLINEのグループを組み




「で、あいつのプレゼントはどうする?」




「えーあいつの喜びそうなのわかんないから任せた―」




といった




やり取りが繰り広げられます。




しかし、




その前後に誰かしら他の人の誕生日でも同じことをしているので




もちろん




「そろそろ俺の番だな」




というのはバレバレなのです。






『祝われる』ことが前提になっているのでここでの課題は



いかに不意打ちで祝うか。




クラッカーをならすタイミングやみんなの立ち位置、



「いつかなとはおもってたけどまさか今とは!」



と思わせるために



パターン少ない手札なりに試行錯誤。



今回のふたりの誕生日も



それぞれなかなか


いい不意打ちを食らわせられたみたいです。


 
 
 

実はこれまで、



『リネアスタッフ』のお誕生日を祝ったとしても、



プレゼントのやり取りは技術者間のみで行っていました。



アシスタントの誕生日のときは、



東京から派遣されるアシスタントは数か月でいなくなってしまうため



「人の誕生日を散々いわって自分の番が回ってくる直前に東京に戻る」



ということもあったので



みんなでケーキでぱちぱちするでだけで



プレゼントをあげたりしたことはなかったんです。





それは、リネアに在籍してもう3年目になる



宮下ボーイもしかりでした。


 

でも今年は



現在在籍しているアシスタント3人は



これからもずっとリネアなので



「今年はなにか用意しよう」と



計画を立てました。






「過去2年プレゼントもらったことない」と


後輩のかなたろうにぼやいていた宮下ボーイも


この表情。








よかったね、やっとプレゼントもらえて♡


次の誕生日は順番的に9月生まれの『あの人』だなぁ。





さて次はどうしようか?







RISA

0 件のコメント:

コメントを投稿