2017年6月24日土曜日

梅雨のいいところ♬ そして宮下ボーイ♪

 
皆さん、梅雨を楽しんでますか?


私は、この湿度のジメジメが苦手でしたが


梅雨のいいところを探してみたら


たくさんあったので梅雨を楽しもうと


前向きなスタイリスト森井愛子です。


雨の日は、マイナスイオンが街中に広がるので


そのマイナスイオンの効果で


ストレス軽減やリラックス効果があり


雨音の心地良いリズムが自然と


心を落ち着かせ、脳内の集中力がアップするらしいです!!


そして!!


今月6月よりカラリストとしてプレデビューした


宮下ボーイ!!集中力、そして意気込み


素晴らしいです!!!


と、言いたいところですが・・・・まだまだです。


緊張と不安からか、若干、顔がこわばっております・・・。


そんな中でも、昨日はアシスタント時代から


カラーモデルとして来てくれていたお客様を
 

一生懸命、カウンセリングからカラーさせて頂いてました♪


 




私も、プレデビューした時、


緊張から手が震えるのを抑えるのに必死だった事を


思い出します。


プレデビューはある意味スタート地点です。


これからが、いろんな人との出会いの中で


本当の美容の楽しさや終わりのない技術のむずかしさなど


たくさん感じると思います。


そこが、美容の魅力かもしれません。


私も宮下ボーイに負けてはいられないので


初心を忘れず、美容を楽しんでいきたいと思います!!







2017年6月22日木曜日

リネア新世代

 
 
 

 
これまで、

 
もう何年もの間、

 
リネア店のアシスタントは

 
東京配属のスタイリストアシスタントが

 
数ヶ月おきに

 
交代で勤めてまいりました。
 
 
 
 
任期は平均34ヶ月。


 
っと

 
大宮やリネアにも慣れ、

 
お客様に顔や名前を覚えていただいて

 
「次来た時も是非お願いね」

 
と喜んでいただけたころに

 
「実は今月いっぱいで東京に戻るんです」


「そしてもうすぐデビューなのでリネアはこれで最後なんです」

 
という

 
切ないお別れを

 
数え切れないほど見てきました。




 
ところがっ!

 



 

今やおなじみ宮下翔太
 
 

今年入社の


 
リネア専属スタイリスト岩本華奈に続き、



 
なんとっ!



 
宮下の同期のスタイリスト田邊俊也
 

 
大宮専属のスタイリストアシスタントとして


 
リネア店に正式に配属されることが決まりました。

 

 
 
 
 
 


これまでも


森井や山下が


アシスタントの途中から異動してきて


そのままデビューということもありましたが、
 

こんなフレッシュな若手が一気に3人も揃うなんて
 

リネア史上初かもしれません。


 
 

なんの告知もないまま

 
ひっそりとプレデビューを果たし、

 
これまで以上に身のこなしが小洒落ている

 
カラリスト宮下ボーイ。
 
 

 
マイペースかつ
 

割とすんなり仕事を覚え

 
4月入社とは思えないくらい

 
誰よりも先輩のあしらい方がうまい

 
スタイリストかなたろう。


 
方々から光が差し込む

 
この店の白く小さい空間では

 
どうやっても

 
その焦げ具合と有り余るパワーが

 
ぎらぎら際立ってしまう

 
スタイリストしゅんちゃん。





ゆくゆくはみんなアシスタントを卒業し

 
ひとりの技術者としてこの地にたちます。

 
リネアの新時代を築いてくれるであろう

 
この3人に

 
期待を寄せずにはいられません。


 

どうか皆様、

 
今までの私達にそうしてくださっていたように


これからの彼らの成長を

 
あたたかく見守っていただけたら幸いです。




改めまして、
 

これからもimaii linea

 
宜しくお願い致します。







RISA

2017年6月17日土曜日

スタイリストあるある






ある日の昼下がり・・・
 
 
 
 
大宮のおやじさんとおかみさんが
 
 
 
 
末娘のかなたろうの襟足をめくって
 
 
 
 
きゃっきゃしておりました。
 
 
 




『岩本さんの襟足はこうなってるのかーーーー。へぇーーーー』
 
 
 
 
『どれどれみせて!ぁ、 へーーーーなるほどねぇ』




 
 
 
ただたんに襟足捲りを楽しんでいるわけではありません。
 
 
 
襟足のはえぐせは、
 
 
とくに
 
 
ショートやボブスタイルのシルエットを決める上で
 
 
かなり重要なポイントで、
 
 
切り手は
 
 
そのはえぐせや髪質を見極めながら
 
 
襟足の処理の仕方を考えて切っています。
 
 
カラリストの私からしたら
 
 
「どう生えているからどう切る」というのは
 
 
イマイチよくわかりませんが、
 
 
つむじの場所や個数、
 
 
髪が生えている方向を
 
 
ついついチェックしてしまうのは
 
 
私達カラリストには少ない
 
 
スタイリストの習性だとおもっています。
 
 
 
 
 
 
顔周り、
 
 
耳周り、
 
 
襟足・・・
 
 
よくよく見てみると
 
 
ひとそれぞれ生え方や生え際の形が全然違うんです。
 
 
 
 
 
髪質や顔と同様
 
 
はえぐせがそっくりな親子も多いんですよ。
 
 
 
 
 
 
隙をついてのぞいてみてください。
 
 
 
 
RISA


2017年6月3日土曜日

大事なお知らせです!!

 
 
 
 
 
こんにちは!3年目の宮下です!


私事ですが6月よりカラーリストとして
プレデビュー(仮デビュー)しました!

それに伴い名刺も新しく作り直し…

 



6月からちょっとそわそわしながらフロアに立っております
 
 
 
小学生の頃からちょっとしたきっかけで
美容師になりたいと思うようになり、


とにかく有名店に入りたいという想いで
鹿児島から上京してきました。

 
専門学生の頃はなんでもできる美容師が
かっこいいと思っており、


今思えば自分がカラーリストという
特殊な職業に就くとは思ってませんでした。

 
しかし初めてimaiiでカラーをした時、
カウンセリングから親身になって話を聞いていただいて
はじめておまかせでオーダーしました。


仕上がりはもちろん最高でしたが
なにより周りからよく「良い色だね」と言われて
嬉しかったのをいまでも覚えています。

 
その日からカラーリストに興味を持ち
今カラーリストとしてフロアにたたせて頂いてます。


技術はまだまだ至らないところはありますが
お客様を喜ばせたいという気持ちを強く持ち
ヘアカラーを通して恩返しできたらと思っております!!
 
 

 

 
 
 
 

まだまだ未熟者ですが応援よろしくお願い致します!
 

2017年6月2日金曜日

今日は何の日??

皆さんおはようございます。

リネアで初めてブログを書いてます。タナベデス。。


東京からリネア勤務になって、早2か月がたってきました。

暑い日が続いていますが、皆さん熱中症には気を付けてください!!

熱中症対策には個人的に、キュウリがオススメです。

水分が多く含んであるので、夏バテ対策と水分補給が同時にできるのです!!!













さて、本題に移りますが、、

今日は何の日?

そうなんです!

リネア金曜日担当のまみさんの誕生日が6月3日なので、


 みんなでお祝いさせていただきました!!!

 
 
 
 
 
朝の朝礼の最後に
みんなでhappy birthdayの歌を歌い。
大盛り上がりしました!!!!
 僕の顔が異常に黄色いのは、
ライティングのせいです。w
ほんとに、喜んでくれてよかったです。(・o・)










そして話がまたまた変わりますが、

僕の最近のマイブームは、Tシャツ収集
にハマッています!!!!!
 
 
出来る限り、毎日違うTシャツを着ていますので、
もし、お店に足を運んでいただいた時には、見て頂けると僕としてもすごく嬉しいです!!
 
服も髪も大好きなので、お気軽にお話してください!!!
 
 
 
それでは、本日はこの辺で、、、、
 
宮下さんの満面の笑みでお別れです。。。
 
 
 
 
 
 
 
皆様にとって良い一日をお過ごしください!!!!

2017年5月24日水曜日

髪を切ろう!色を変えよう!



ゴールデンウィークが過ぎたら


梅雨を飛び越し


夏だけを真っ直ぐ見据える


カラリストの澤田です、こんにちは!




みなさん、


もう夏を迎える準備ははじめていますか?


私は仕事復帰と同時に


まずはヘアースタイルをガラリと


リニューアルすることにしました。




でーーーん!






 
3年ぶりくらいにばっさりショートに!


最近はただのブロンドだったので


久々トロピカルに。





ボブやロングの頃もカラフル過ぎて


トロピカルだったことには変わりませんが



こうしてみると…










かなり印象が違いますよね。


(撮影環境と加工アプリのフィルターによる変化も大いにありますがそこはさておき)




久々のショートの味をしめて


これからどんどんエスカレートしてしまうような予感…



さぁ、ここから飛ばしていきますよ!



明日(25日木曜日)は


1ヶ月ぶりの大宮出勤です。


張り切ってお待ちしております!



RISA



2017年5月15日月曜日

澤田、復帰します!



大変ご無沙汰しております、


1ヶ月も休み過ぎ系カラリスト澤田です。


どうも、こんにちは!


澤田不在の間


多彩なカラリスト5名に


交代でカバーしてもらい、


皆様には


いつもと一味違う木曜日&土曜日を


お楽しみいただけたことと存じます。





さて、そんな私、


澤田梨沙、戻ります!


それに伴い、


リネアブログも更新再開致します!


やっぱりあれですね、


どーしても


私がいないとここのブログは


全然稼働しなくなる


ということが判明致しましたので


また口うるさく


「ブログ書けよ?」と圧をかけつつ


私もまた


今までにも増して


美容ネタはそこそこに


ホットな内輪ネタを書き綴れたらと


目論んでおります。




こうして休んでいる間も


ネタはちらほら仕込んでおりますので


少しずつ公開していこうとおもいます。



私のリネア店勤務復帰初日は


5月25日(木曜日)


その日からはこれまで通り


毎週木曜日と土曜日に


大宮に現れますので


これからもまたよろしくお願い致します!




RISA


2017年5月7日日曜日

この季節がやってきました。

GWも終わりましたね、みなさん素敵な一週間でしたでしょうか?

こんにちは。カラリストの高橋拓也です。

5月に入り、天気の良い日が続いております。

天気が良いの気持ちの良いことですが、

その反面、強くなってきているのが、

!!!紫外線!!!


ですね。

そうです、紫外線のケアをしっかり考えなきゃいけない季節です。

グラフを見ても一目瞭然!!!

紫外線量と紫外線の強さのグラフ

これは、髪によくないです。一大事です。

対策を一緒に考えていきましょう!!!

ということで、この5月6月は紫外線対策月間として、

リネアでも皆さんの髪のために、いろいろとご用意しております。

さっそく、今回ご紹介するのは、洗い流さないトリートメントのひとつ、

SPシリーズのサン・コンセントレート



①紫外線に当たってから、10時間UVカット効果が持続


②乾かす前に、洗い流さないトリートメントとしても、乾かしてからヘアクリームとしても使える


③SPF30 PA++と同等の日焼け止め効果


④カバンの中でもかさばらないポッケットサイズ


⑤軽い質感なので、オイル等とのダブル使いもOK


ライフスタイルや、普段のホームケアに合わせて、

使い方が選べるので、

お気に入りのヘアケアのある方にもオススメです。

今の時期から夏にかけて、+1のシーズンケアがオススメです。

気になる方は、リネアスタッフまで!!!

よろしくお願いします。



高橋拓也

2017年4月27日木曜日

リネア 平均年齢グンとさがります♡♡

 
 澤田が休暇に入り


完全にリネアのブログを


澤田頼りになっていることに気づき、


そして、


澤田ロスになりかけている


森井です。


ブログを書か無すぎて


頭があがりませんが


4月より、


しっかりイマイに入社して16年生です。


そして、



何より嬉しいお知らせです!!




なんと、


あの、宮下ボーイ以来の


リネア新入社員が入りました♡






 
 
眠そうな宮下ボーイはさておき
 
 
右側の最近、日に日に体格がよくなる
 
 
アシスタント田邊はさておき
 
 
お兄さん方に囲まれてる可愛い子♡
 
 
入社1年目 岩本華奈さん


スタイリスト アシスタントです。


一見、おっとりしてそうに見えますが


以外と・・・・かなり・・・サバサバ系女子です!


まだ、一緒に働いて1ヶ月ですが、



山下店長のもと



 
 
 
 


日々、成長しています。


と言っても・・・・・・・・


なんせ、瀧澤をのぞく


リネア男子群は


優しさの塊のような男なので、


可愛い女子後輩には甘めです(笑)


やっぱり、


リネア女子は


カラリスト澤田をはじめ


強めです♡


これから、リネアブログにも


たびたび登場しますので


よろしくお願いします。



2017年4月22日土曜日

大宮初上陸なあのコ



おはようございます。


本日、4月22日より


澤田は約1ヶ月間の休暇にはいります。



そんな本日、


澤田のピンチヒッター1人目は...





カラリスト 戸田真末


私たちのかわいい後輩です♡


至近距離で見ても


毛穴レスなモチモチ美肌な彼女は


美意識も高く


トレンドにとても敏感な


イマドキ女子。


カラリスト木村が出勤するはずだった


本日とても5月6日土曜日に加え



これからは


トダマミが毎週金曜日に


リネア店へ出勤します!!


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


改めて、


澤田不在時の臨時シフトがこちら↓


4月22日(土) トダマミ
4月27日(木) 高橋拓也
4月29日(土) 加來絵里奈
5月4日(木)高橋拓也
5月6日(土) トダマミ
5月11日(木) 加來絵里奈
5月13日(土) 大倉貴志
5月18日(木)高橋拓也
5月20日(土) 江波戸大介


これから1ヶ月、



大宮に


新しい風が吹きに吹きまくる予感♡






みなさま、


宜しくお願い致します!




RISA



2017年4月21日金曜日

泣かせよう 泣かせてみせよう あさこちゃん








あさこちゃん、最後の出勤日。






きっと、


これまでの


色んなことを思い出しながら、


きっと、


いつもなら


なんてことのないやりとりも、


全て「これでおわり」と、


おもわずにいられなかったはずの


あさこちゃんの今日の1日。





一見クールビューティーな彼女ですが


実は人情味溢れる


涙もろい子なんです。


恐らく、


終礼の挨拶の時点で


彼女のかわいある小さな顔は


涙でくしゃくしゃだったでしょう。



そのあと


話もそこそこに


みんなで楽しく送別会


…となるところだったはずです。





でもね、あさこちゃん。



そうさっぱりさせませんよ?



まだまだそこでは終わりません。



楽しいお食事のその前に…







「これは、リネアのみんなから」







「えーーーーー😂!!」





やたらと

シャッターチャンスのために

顔を決めるMr.せっかち。


でもこれは動画です。


にっこり止まっても無駄です





なかなかいい瞬間を


しゅんちゃんが動画で


撮ってくれていました。






プレゼントを抱えたあさこちゃん。




泣き顔載せたらクレームくるから


顔は伏せておきますが


お目目真っ赤になっています。




この写真もね、


サワダ個人的には


めちゃめちゃ可愛いと思うんですけど


絶対にあとで本人にしばかれるので


顔は出しませんが、


こっちがうるっときてしまうくらい


真っ赤なお目目で


にっこり笑ってくれてるんですよ。





今日1日がいい日だったなら、


imaiiで過ごした8年の思い出が


一つでも多くあったなら嬉しいです。







あさこちゃん、


今日まで本当にありがとう。




RISA