2016年12月31日土曜日

原宿店のBLOGが炎上更新中のワケ

 
 
 
 
えぇ、もちろん。
 
 
 
『炎上中』といっても
 
 
 
芸能人のブログのように
 
 
 
アクセス数がコメント欄が盛り上がりすぎている・・・
 
 
 
ということではございません。
 
 
 
 
ここで指しているのは
 
 
 
すばり、
 
 
 
その更新率。
 
 
 
 
 
 
おととい(29日木曜日)大宮出勤日に
 
 
ブログをチェックしようとセナ店用ブログ編集ページを開けてみると
 
 
すでに公開されているものや
 
 
下書きのものもふくめて、
 
 
これまで見たことがないくらい
 
 
一気に記事が更新されているではありませんか。
 
 
 
 
 
 
 
本来、
 
 
イマイ セナ バイ コローレ店のブログは
 
 
バックルームにあるカレンダーに
 
 
当番の人の名前が書かれており
 
 
その人が更新すれば
 
 
セナ店のブログは毎日欠かさず1つ記事が更新される
 
 
というシステムになっています。
 
 
 
その通り進めばよいのですが
 
 
 
ここは私達おさぼりびと「おさぼり癖」が炸裂。
 
 
 
なかなか予定通り更新されることはありません。
 
 
 
 
 
 
 
それなのになぜだろう。
 
 
 
 
 
おかしい・・・
 
 
そんなはずはない・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SNS苦手系美容師集団imaii
 
 
 
 
一日に何件ものブログを更新し、
 
 
 
しかもそれが数日に渡って続くだなんて、、、
 
 
 
断言しましょう、
 
 
 
まず、ありえません。
 
 
 
月に1度回ってくるかこないかの頻度ですら
 
 
予定通りアップする人の方がすくないのですから。
 
 
 
 
 
 
 
絶対にこれはなにかあったな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
と、思っていたら予感的中。
 
 
 
 
 
 
 
翌日(金曜日)出勤してみると
 
 
 
 
朝からPCに向かってブログを書いている人がいるではありませんか。
 
 
 
 
「なんかものすごい勢いでブログ更新されてません??」
 
 
 
・・・と、尋ねると
 
 
 
 
「いや、それが昨日大変だったんだってば・・・」
 
 
 
と、
 
 
 
セナ店の尾崎店長、苦笑い。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら
 
 
 
ついに
 
 
 
恐れていたことが起きてしまったそうなのです。
 
 
 
 
そう・・・
 
 
 
 
☈☈BLOG番長による落雷☈☈
 
 
 
 
 
☈☈
 
ぴかっっっ
 
 

どごーーーーーーーーーーーっん!
 
 
 
 
 
imaiiきってのブロガー、
 
 
ディレクターカラリスト 中村太輔。

 
誰よりもまめにブログを更新している
 
 
imaiiではめずらしいSNS得意系カラリストです。
 
 


 
 
ぴしゃっっっ
 
どっがーーーーーーーーーーーーっ
んんん!!!



 
 
 
こうなってしまったら
 
もう、誰も手がつけられません。
 
 
 
予定通り更新していなかったおさぼりびとたちは
 
 
 
落雷直撃、感電してしまったというわけです。
 
 
 
 
 
おそろしや、おそろしや。
 
 
 
(あぁよかった、今月はちゃんと遅延せず更新しといて)
 
 
 
 
 
 
 
 
一方コチラ、リネア店も
 
 
困ったことにおさぼりびとばかりでして・・・
 
 
 
「きづけば私以外誰も更新していない」なんてこともあるので
 
 
 
ちょこちょこみんなに圧力をかけるわけですが
 
 
 
「RISAのブログ楽しみにしてるひと多いんだよぉぉ♬」
 
 
 
「俺らはネタ提供するからぁぁ♬」
 
 
 
と、うまく丸め込もうとする始末。
 
 
 
 
 
 
こうなったら来年も
 
 
うまいことブログからフェードアウトしようとしている
 
 
リネアの人々をおもしろおかしくネタにして
 
 
ブログに巻き込んでやろうとおもいます。
 
 
 
 





 
 
リネア店ブログ番長
 
RISA
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿