2016年7月31日日曜日

一挙公開!宮下ボーイのこだわりヘアー




7月がもう終わろうとしている今、



あまりにも今月のブログ件数が少なすぎるので慌てて更新している



カラリストの澤田です、こんにちは。







日々の積み重ねって大切ですね、やっぱり。

どうせそういいながら8月もさぼっちゃうんですが、、、






そんなことはおいといて、、、っと。






ここのところ



ブログにあまり登場させていない宮下ボーイ。







最近はこんな感じです。






宮下ボーイと誰かの写真を撮ろうとすると


なぜかみんな彼とラブラブな写真を撮りたがります。
(男子のみ)


いや~、


相変わらずの愛されキャラ(?)っぷりですね



 そんな彼のここ最近のヘアーカラーを一気にご紹介いたします。







お客様からも褒めていただいている



宮下ボーイのヘアースタイル。




 ↑この5月の時にやった、


メリハリハイライトとローライトでつくる


グレージュ系がどうやらお気に召したそうで


6月もメリハリ系を継続。





あ、これですね↑↑
 前にブログでも紹介したときのアレです。


根元は暗めのグレー系でリタッチし、


元々メリハリがしっかり残っている毛先には


更にブリーチとダークネイビーで毛先を塗り分けています。





しっかり時間をおいて明度差ができたら


一度シャンプーして、


シャンプー台でさらに上からラベンダーアッシュをかぶせると・・・



↓↓↓




さらに7月はいると



『夏に向けてさらに明るいグレーにしたいので

今回はベースづくりをしようかとおもって・・・ 』

(↑私にプロセス指定です、ナマイキですね)



言われるがままに


 全体的に細かくブリーチでハイライトをいれて


明るさをだしていきます。


前回同様、またシャンプー後に


そのまま色を薄くかぶせるとこんな仕上がりに、、、


↓↓↓







月に1度、


欠かさずカラーのメンテナンスを怠らない宮下ボーイ。


おそらく8月は夏季休暇中に帰郷するので


その前にバシッと決めたがるに違いありません。



『夏に向けてさらに明るいグレーにしたいので

今回はベースづくりをしようかとおもって・・・ 』



と言いながら見せてくれたイメージ写真、、、


実は、


今の宮下ボーイのカラーの状態では


到底及ばないくらい明るく儚く淡いアイスグレーだったんです


、、、だったんです。










次回のプロセスはきっと大がかり、、、













腕によりをかけてオトコマエに仕上げます。



えぇ、きっとそうしますとも。







では、8月の宮下ボーイもお楽しみに♪





RISA




0 件のコメント:

コメントを投稿