2016年5月12日木曜日

未来のカラリストたち





もう間もなく5月も折り返し。



こんな時期になって



大幅に出遅れて



くしゃみと鼻水がとまらない、



カラリスト澤田です、こんにちは。



 なんなんでしょうね、稲でしたっけ?この時期は。







先日の火曜日



アシスタントトレーニングのトレーナー当番がまわってきたので



定休日ですがimaii店へ。






午前中は座学を、



午後の実習では



ゼロテク



という、



刷毛を使わずコームで塗布することによって



極力頭皮に薬剤が付かないようにする技術の練習をしました。






ウィッグで練習してばかりじゃつまらないので、



①お客様役

②技術者役

③アシスタント役


をローテーションで回して



アシスタントそれぞれ相モデルでタイムトライアルをやってみました。









時間内に塗るのに必死です。







ショートヘアーは特に持てる場所を限られてくるので大変。





刈り上がっているいるところなんて


薬剤をはじきまくりでなかなかうまくぬれません。







ウィッグでどれだけ練習して



ある程度手が動くようになったとしても



実際の人間の



髪の量、太さ、はえぐせ、長さ、頭の形などは




千差万別。




その時々に応じて塗り方は自分で工夫していかなくてはならないので




お互いの頭を相手に四苦八苦。






一方、



こちはら今年入社の唯一のカラリストアシスタント、

(宮下ボーイの後輩ちゃん♪)


小谷田ちゃん。








彼女はまだ初めてだったので



今回はひとまずウィッグで練習して手順を確認。



ひぃひぃ言いながら必死に塗っている先輩アシスタントたちを横目に



この余裕の表情。






小谷田ちゃん、マイペースですが、なかなかできる子なんです。






小谷田ちゃんや宮下ボーイもそうですが



全体的にカラリストアシスタントの人数が少ないため



『カラリストの同期と一緒の店舗で働く』



ということがないので



こうしてみんなで集まって



一緒に練習できる機会があるのは



いい刺激にもなるのではないでしょうか?









【ひとりで練習してるときの宮下ボーイ】





みんな、


もっともっとうまくな~ぁれ~♪♪







RISA




http://www.imaii.com/stufflinea/risa.sawada.linea.html



http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/239?from_salon_stylist_btn=


0 件のコメント:

コメントを投稿